【報告】第79回 ユアブリッジランチ交流会

2017年9月21日(木)

12:00飲食開始 14:00解散
【開催場所】株式会社グラウンディング 心斎橋シェアサロン7S

大阪市中央区心斎橋筋1-5-30

ジ・アトリウムビル2階

(心斎橋大丸から徒歩3分)

会場になる「心斎橋シェアサロン7S」(株式会社グラウンディング)です。
会場になる「心斎橋シェアサロン7S」(株式会社グラウンディング)です。

9月21日(木)はランチ会に新しい挑戦を持ち込みました。

場所は、78回ほど慣れ親しんだ「レストラン」でなく「シェアサロン」。

料理も、レストランの料理ではなく、ケータリング料理で。

この結果、それまでよりも多くの方が来ていただけるようになりました。

 

従来のランチ会でもじゅうぶん自由にやってきました。

でもなにかが足りない気がしてました。

「気」どころではなく、それは来場人数にきっちり表れてました。

そこに対し目をつぶってた自分を発見しました。

 

レストランという枠を取っ払ったら、

なんでも出来るという自由が生まれました。

もちろん、レストランという「他人」のせいにできた分野は減りましたが、

そのぶん、自分で責任を取ることが出来るというパワーを実感しています。

 

 

この一撃を入れることで何かを失う可能性は、あります。

それは「安定」を失う可能性です。

でもそれは、小さい箱の中に限られた安定であるかもしれません。

 

箱の中で、ときどき壁に当たりつつ、自由に振る舞うのも、

箱を取っ払う勇気をほんの一瞬だけ振り絞って、ほんとうの自由さを持って振る舞うのも、

どちらも私たちは選択できます。

 

それなら何かを変えてみませんか?

いつもの慣れ親しんだ「それ」を手放してみませんか?

それともやっぱり手放すのはめんどくさいですか?

何を手放していいのかすらわからないですか?

 

このランチ交流会の運営は  MCスタッフ 山野佳和と 代表スタッフ 中野順一郎 そしてサポーターの薮知子3名で実施してます。

左から 山野佳和 薮知子 中野順一郎
左から 山野佳和 薮知子 中野順一郎

異業種交流会 関西ユアブリッジ「ランチ会」は、株式会社ジェイ・エイチ・アール 関西講師プロダクション様 と 株式会社グラウンディング 心斎橋シェアサロン のご協力により、開催しております。


動物の本立てを販売してます。
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから