【終了】『小さな会社 儲けのルール』著者 栢野克己さんの 個人事業と小さな会社のための成功事例100連発!

中小・零細企業必携のバイブルでありロングセラーである「小さな会社 儲けのルール」著者、12月発売の最新刊「小さな会社の稼ぐ技術」著者であり、『成功事例100連発」セミナーで全国行脚されている 栢野克己さんが、関西の個人事業・中小零細企業のために、成功事例を伝えてくださいます。

主催の中野が実際にセミナーを聞いて、その事例の豊富さと深さに感激し、今回の開催に至りました。

なんと3時間セミナー&懇親会あり。お楽しみに!

 

(10月20日に聞いたセミナーでの、私の感想)

ひとことでまとめると、わたくしのような個人企業は、お客様になりそうな人のいるところに行って接近戦をする、大手企業がやらないような接近戦をすることだ、と教えていただいたような気がします。 来ていたかたのなかで、「心理カウンセラーになるための教材」を、まさかの接近戦で売っていたひとがいました。どんな方法かというと、詳しくは書きませんが、お客様になりそうな人に対する直接的な接近戦です。

 

大手企業がやらないような手間ひまをかけることも大事。客が来てから揚げ始める揚げパンが売れてるそうです。

 

客に作らせるのもいいですね。店の裏に葱畑があって、客が自分でネギを取ってくるウドン屋さんや、「うどん玉と麺棒を売る」店とか。

 

お客様の声を載せるのも大事です。

 

そして「経営理念(使命)、ビジョン、クレド」を掲げるのも大事。 社訓斉唱させるのもそういうことです。 さあ、あらためて「使命 ビジョン クレド」 文章化しようかね。

 

わかったつもりにならないで、実行します!

 

【日時】1月14日(土)15:00-18:00セミナー

           18:00頃〜20:00頃懇親会

 

【場所】心斎橋シェアサロン(一般社団法人幸せのかたち造り)

     心斎橋駅から徒歩3分 
     http://happy728.com/access/

 

【参加費】セミナー3,000円

     セミナー+懇親会4,000円

     お支払は当日お願い致します。

 

【定員】30名

 

【持ち物】筆記用具

 

参加申込はこちらから

メモ: * は入力必須項目です

セミナーに参加申し込みしたら、本も買って予習しましょう!

中小・零細企業必携のバイブル

12月7日発売の最新刊