【報告】集客できるWordPressホームページ作成基礎講座

「注文や問合せが多く来るように仕掛けたいかた。自分でできるようになります!関西ユアブリッジや顧客での集客実践事例を元にWordPressの基礎からわかりやすく教えます。」という講座でした。

<参加4名。こんなことを話しました。>

・ブログするならアメブロ?それともWordPress? アメブロの優位点とWordPressの優位点について

・WordPressをつかいはじめるために。インストールの方法

・「テーマ」選び

・WordPressにおけるSEO対策

・問合せを呼びこむ方法

・おすすめのサーバー

 

・WordpressにおけるSEO対策とおすすめプラグイン。

 

・Wordpressの「リスク」。乗っ取りの被害例と軽減策。

・セキュリティ対策に貢献する各種プラグインの紹介。

・その他個別質問

 

 

 

写真を撮ったのですが間違えて消してしまいました。

参加者様から頂いた感想をご紹介します。

 

私は,かなりWordpress で苦労していてもう一度基礎からと思い参加しました。複雑な構成で成り立っているWordpress なぜできないのか?の、疑問を解決してくれた事だけでも参加して良かった。

 ありがとうございます。 このかたはBIZVEKTORテーマであることができずお悩みでした。

BIZVEKTORや micata, STINGERといったデザインテーマをお使いのかたのお困りごとにかなりお力になれるかと思います。

今回は昼間に開催しました。次回は夜の時間帯に開催予定です。

 

開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから