【報告】第55回ランチ会(パブリックスピーキングセミナー)

 8月21日(金)に第55回目となるランチ交流会を開催いたしました。12名で実施しました。

 ミニセミナーでは、川口美樹さんから「パブリックスピーキング」の基礎を教えていただくことができました。


 いただいたアンケートをご紹介いたします。

選んだ理由

以前よりぜひ一度参加させて頂きたいと思っていました。日時が合いましたので。

人脈を広げるため。

雰囲気が良さそうだったのと、主催の方のお顔が見えたからです。

ランチ会が関西ではなかなか見当たらない。

  

感想

とても興味深いお話が聞かせていただけました。

話がしやすい環境。小さい遊びが入っていて面白かった。

とても楽しくためになる内容でした。お食事も美味しく和やかでよかったです。中野さんのお人柄に好感を持ちました。

話し方、コツを少し知れたこと。落ち着いて食べれること。

YES7回取りなどテクニックは知っていたが、実例を見せてくれてよかった。

希少なランチ会続けてくださいませ。

料理が美味しいので満足です!

パブリックスピーチの基本を知ることができた。すごく納得できる内容だったので、クロージングやプレゼンで生かしてみたい。

テーブル外の人との交流がしにくい部分があるので、食事とデザートでテーブルを変えるとかしてみては。

じっくりとお話が出来た。お食事もおいしかったです。

ミニセミナー講師の 川口美樹さん。
ミニセミナー講師の 川口美樹さん。

 今月の料理は信州特集。信州サーモンを使った前菜。そしてなんと、「ソバのクリームソース」という、まさかの組み合わせで、楽しませていただきました。

 次回ランチ交流会は9月16日(金)12:00- 
「運気予報」

のミニセミナーつきランチ会です。

なんとひとりひとりの「運気予報」を作ってくださいます。

お楽しみに!

次回ミニセミナー講師の内田宙大さん
次回ミニセミナー講師の内田宙大さん
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから