Wordpressホームページ制作事例:BizVektorで作ったサイトのフッター色を変える

 一般社団法人My-doさんのホームページをリニューアルしました。更新のしやすさを考えてWordpressで構築。デザインはテンプレート「BizVektor」を使いました。

BizVektorは使ってる人が多く、ネット上にいろいろな「トラブルの時の対処法」が公開されてるので助かります。


では僕もひとつ公開します。

BizVektorでページを作るときに残念だなと思ったのが、フッタ部分がどうしても黒以外の色になってくれないことです。

全体的にゴールドな感じで作ってて、フッタもゴールド色に変えたいのに、そこを設定画面で変更できないのですよね。


というわけで、ここのBackgroundに敷かれている画像をFTPでダウンロードし、色を塗り替えて、元あった場所にアップロードしました。


http://(ドメイン名)/wp-content/themes/biz-vektor/design_skins/002/images/bg_bk.jpg

※Calmlyというスキンを使ってる場合。

色を変えることが出来ました。めでたしめでたし。


 Wordpressでの制作相談承ってます。60分(90分位になることも)5000円から

開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから