【報告】自分で出来るeBay海外個人輸出販売セミナー(講師:山本雄彦さん)

大阪産業創造館で海外事業アドバイザーをされている山本雄彦さんにお越しいただき、「海外ビジネスで成功するポイント」をお話いただきました。


また、海外ビジネスをはじめるための「とっかかり」としては、海外向けのオークションサイトeBayで輸出を始めるのがオススメ。そのeBayを使い始めるにあたってのポイントを中野からご紹介いたしました。

 参加してくださったかたからは「わかりやすいお話でした」 「eBayを使って輸出する場合に懸念だったことが解消出来ました。やってみます」とご感想をいただきました。


 今回来てくださった方のなかには既にeBayで輸出をはじめてるかたがいます。あるときお客さんにプレゼントを同封したところ、非常に喜ばれ、eBayを通さない直接取引を希望されたとおっしゃってました。

 eBayは、ただの道具。それを使って相手を喜ばせることが大事なのだなと気づかせていただきました。


山本雄彦さんは 「アンドリューのエッグタルト」はじめさまざまな事業を立ち上げられました。起業経験豊富です。

海外進出セミナーや起業セミナーを今後企画していきます。

開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから