【メルマガ記事】儲かるからその事業に取り組むのですか?それだけですか?〜関西ユアブリッジ通信〜

こんにちは。中野です。


大阪産業創造館で海外事業アドバイザーをされている山本雄彦さんと

eBayを使った個人輸出の共同セミナーを開催させていただくことになりました。


山本雄彦さんから、その成功ノウハウを大公開いただきます。

中野は、海外進出したいかたの第1歩として「eBay」の使い方の基礎をお伝えします。

また、eBay導入サポートも行います。



その企画段階で、個人輸出販売について調べたことがありました。


いろんなセミナーがあり、

いろんなコンサルタントさんがいらっしゃるんですね。


eBayを使った、日本製品の海外向け輸出販売で

中古カメラや部品を売ろうと薦めていたかたがいます。

中古のフィルムカメラっていまでも海外で需要があって、

海外との間で価格差があって、売れば儲かるものなのだそうです。



しかし、

たとえ儲かったとしても、

ぼくはこの方法はおすすめできないです。

中古のフィルムカメラに強い思い入れや深い知識があればおすすめしますが、

そうでなければ、知識不足でガラクタを買ってしまうこともあるでしょう。

そうすると、売れない在庫を抱えてしまうことに

なりかねませんよね。


そもそも思い入れがないから長続きしません。



個人事業や会社の売上は3つの要素の掛け算で決まると

考えています。


「得意なこと・好きなこと」✕「売り先の数」✕「買っていただける回数」



『得意なこと・好きなこと』が『単価』に変わります。

得意なこと・好きなことに対する世の中の評価で単価が決まります。

不得意なことの評価単価は「ゼロ」です。

ゼロには何を掛け算してもゼロです。




山本雄彦さんは「アンドリューのエッグタルト」をはじめ

数々の海外ビジネスを成功させてきました。

そこには「海外の人との交流が大好き!」「この商品が好き!」という思いが

あふれていました。




僕は、人の『得意なこと・好きなこと』を聞くのが好きです。

それらにできるだけ高い評価単価がつくように、そしてお客さんを呼べるように、

お役に立ちたいと思います。



※共同セミナーの案内はこちら

「自分で出来るeBay海外個人輸出販売セミナー(講師:山本雄彦さん)」


2015年7月10日(金) 

18:45〜開場 19:00開演 21:00終了

場所:大阪市立総合生涯学習センター 第9研修室

大阪市北区梅田1-2-2-500  大阪駅前第2ビル5階


詳しい案内はこちら

http://www.kanburi.jp/2015/07/10/ebay/


開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから