【報告】第51回ランチ交流会(田中章友さんセミナー )伸び続ける子の育て方:

 4月17日(金)の第51回ランチ交流会(異業種交流会)は20名で行いました。主に子育て世代の女性、男性を中心にお集まりいただきました。

 このランチ交流会では、教育コンサルタントの田中章友様に「伸び続ける子の育て方」というタイトルでお話いただきました。

4月のランチ交流会に参加された皆様から頂いた感想をご紹介します。

 

(この異業種交流会を選んだ理由)

  • 良い出会いが出来そうだから。
  • とてもアットホームでよかったとお誘いいただいた。食事もとても楽しく美味しかったとのこと。
  • 田中さんのお話を聞いてみたかったため。
  • スケジュールが合ったのと、セミナーの内容に興味があったから。
  • 内容が聞きたかったので参加しました。
  • 毎回楽しい&雰囲気がとても良い!
  • ランチが魅力的。中野さんや薮さんにお会いしたいし、スケジュールが空いてました。
  • ミニセミナー。
  • 中野さんと知り合ったこと。
  • 講師の田中氏が昔の知り合いだったことがきっかけでした。

(セミナーについて)

  • もう少し詳しく聞きたいくらい素晴らしい内容でした。
  • ゆっくりお食事を楽しめたこと。1分間トークもステキでした。
  • 私の子育てにも重ね、とても勉強になりました。もう少し長くお話が聞きたかったです。
  • 親との関係etc.参考になるお話が聞けました。子供にとって何のために?目的は何?一番大事なことを再認識した。
  • いま2歳の息子の子育てまっただ中なので、親の生き方を見せるというところに共感しました。
  • 私自身子育て真っ最中なのでとっても参考になりました。もっと続きを聴きたいと思いました。
  • 田中さんの人柄や情熱がとても伝わりました。一生懸命子供のために取り組まれているのが素晴らしいと思いました。
  • アロマアリングを初めて知った。
  • 親としての再自覚のきっかけになりそう。もう少し時間を取って欲しかった。
  • 現在、7歳の息子と格闘中なので、ヒントを頂きました。時間をもう少し長くして欲しかった。

 

(ランチ交流会運営について)

  • 野菜が多くて健康的な食事でした。
  • 限られたタイムの中、とても良かったと思います。
  • お料理が美味しい。気軽に参加できる。
  • 席をあらかじめ決められていたので無駄な時間がなかった。イベントがちょこちょこ入っていたことで、流れにメリハリがあってよかった。
  • 学びがあるのが良かった。席替えがあったらよかった。食事を取りに行く時間がもったいないので持ってきてほしい。
  • いつもありがとうございます。素晴らしい進行だと思います。
  • 食事美味しかったです。
  • てきぱきとした進行がさすが50回の積み重ねだと思います。
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから