【報告】藤田太陽さん講演(関西人脈塾第12回)

 西天満(南森町駅、大阪天満宮駅)のエートス・ステーションで開催した今回の講演は、今までのと違い、藤田太陽さんの言葉を引き出すインタビュー形式で行いました。

 インタビューを担当したのは2001年藤田太陽さんがプロ野球人生を開始した当時に趣味で応援ホームページを立ち上げ、あるご縁をきっかけにそれが「公認ホームページ」となった経緯がある、主催のひとり 中野順一郎です。

3割のネタ合わせと7割のアドリブでございました。
3割のネタ合わせと7割のアドリブでございました。

 いままで表に出てきてなかった、プロ野球選手時代(特に阪神タイガース時代)の裏話をたくさんしゃべってくださいました。それがいちいち笑いが取れて、会場は大盛り上がりでした。

 また、2013年に引退後焼肉屋さんで時給1000円でバイトしていたこと、そこから得た「人のつながりの大切さ」、そしてこれから事業としてやっていくことや、やっていきたいことをお話しいただきました。


 いただいた感想をご紹介いたします。

昨日はありがとうございました。

私は阪神時代の太陽さんのことは全く知らないので今回苦労したことなど聞けて良かったです。欲を言えば最後の球団ヤクルトの時のことをもっとつっこんで聞いて欲しかったです。

心に残ったことは、引退後働いていた焼肉屋さんのお話で、お店に一人でも通ってくれる人がいたから頑張ろうって気持ちになれた。と言ってたことです。確かに一回は来るけど、また来てくれる人はいないよね。と言ってました。

私はお店へ行けば太陽さんの顔が見れて今後の話など聞けるので通っていたのですが、それが太陽さんの力となっていたと言うのが聞けて嬉しかったですね。

やりたいことが沢山ある太陽さん是非成功して欲しいと思っています。

今回は大阪まで聞きに行って本当に良かったと思っています。

良い企画をしていただきありがとうございました。遠いので度々お話を聞きに行くことはできませんが、また機会がありしまたらよろしくお願いします。

 会場は50名の来場者様でほぼ満席。懇親会も7割近い方が来ていただき、多くの方に楽しんでいただけて主催者として光栄でございます。

次回の関西人脈塾は3月13日(金) 北新地のラウンジを長く経営されてるママからのお話をいただきます。

開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから