2015年を迎えるにあたって

 新年あけましておめでとうございます。

 

 2014年はいろんなかたが現れて課題をくださった年でした。

 

 

 さまざまなかたが登壇してくださってのセミナー主催。今までにない幅広い層の方にお役立ちができるようになりましたが、集客が思うような結果にならず期待を裏切ることがなんどもありました。

 

 「3時間ホームページ作成&制作講座」をリリースした4月以降に増えたホームページ作成案件。制作時間が確保できずお待たせすることもありました。

 

会員数が増えて業務量が多くなった一般社団法人事務局業務。事務作業が好きな妻がいてよかったとおもいました。

 

「異業種交流会デビューが関西ユアブリッジランチ会」というかたが増えたのも今年でした。反面、良いデビューになったのだろうかと悩むことも。



そして、それら一つ一つの課題が学びの機会となりました。




その、学びの年が終わりました。

2015年は学んだことをより多くの方の役に立つ形に変えることが必要。


 実は2014年の後半からは「起業家、経営者、団体代表の "やりたいこと" "アイデア"を形にする」「ともに歩む」ことの依頼をいただくようになりました。

 

 そういう流れだから、2015年は、学んだことを、多くのかたの良き伴奏者として生かす年。

 

 "やりたいこと"や"アイデア"は、泉のように湧き出すべきであり、水のように自由に動き形を変えるべきもの。それを、行く手を阻む堤防のようなワクで囲むのでなく、良い方向に導く存在でありたいとおもいます。

 いわゆる「ダイレクト レスポンス マーケティング」の教祖的存在 「ジェイ・エイブラハム」の著書「ハイパワー・マーケティング」を大晦日から読み始めました。

 

 いままで実践を積みながらバラバラに学んできた「USP」「卓越の戦略」「フロントエンドと バックエンド」「ダイレクトメール」などなど、すべての要素がこの本にありました。

 内容が濃すぎて倒れそうです。ぼくの師匠として、伴走者として、これから手放せない一冊になりそうです。

動物の本立てを販売してます。
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから