水星逆行って何それ?信じた方がいいの?

突然ですが、いまは「水星逆行」に入ってるそうです。

下記、良く当たる占いのiPhoneアプリを出されてて、なぜか僕のWeb関連セミナーも受けてくださったたことがある「奄海るか」さんのブログから。引用しますね。

 

10/5日から10/26日まで水星が逆行します。

 

 逆行とは、言葉の通り 逆を行くこと。

 

時計回りが反時計回りになるようなことで、天体の独特の動きなのです。

(といいつつも、実際に逆には動いてないらしい。)

 

通常進む方向と、反対になることから その期間中は

逆行中の惑星に関しての事柄で、上手くいかないことが起きたりします。

 

 

水星は コミュニケーション・通信・交通を意味する星です。

 

 

今回は天秤座の水星逆行なので、コミュニケーションや

対人関係に影響でそうな感じですね。

 

 

注意することとしては

 

 

連絡・約束の行き違い

メールの行き違い・送り間違い

PC・携帯・電子機器などの故障

交通機関の乱れや間違い     などです。

 

 

メールや約束に関しては、くどいくらいに

確認することをお勧めします。

PCなどもバックアップをこまめに。

 

私、水星逆行中にPC飛びましたからね・・(T▽T)アハハ!

 実は、

 水星逆行自体は、ちゃんとした天体現象です。

水星を含む全ての惑星は「逆行」します。

 

星は毎日同じ時間に観測すると、1度ずつ西にずれてるように見えます。

が、水星を含む全ての惑星は、ときどき、東に動くように見えることがあります。

これを「逆行」と言います。

 

この水星逆行の期間に「コミュニケーションや対人関係に影響」することが本当に起こりやすいかどうかは、分かりません。

実際、連絡や約束の行き違いがあった気がしますが、水星逆行の時期じゃなくてもあったかもしれません。

交通機関の乱れがありましたが台風のせいによるものもありましたし、JR阪和線は逆行に関係なくダイヤが乱れます。

 

ただ、「全部、逆行のせいかもねー」と責任を転嫁することで、起こったことを受け止めて冷静になれるという効果はあります。

人間、冷静になるのが大事です。ミスはミスとして受け止めて執着しないこと。捨てること。

 

 

とはいえ、今回の逆行期間では、

実は、びっくりすることがありました。

またまた、るかさんのブログから。

 

また、長く連絡が取れなかった人やご無沙汰していた人と

連絡が取りやすくなる期間でもあります。

 

連絡があれば会うのもいいですよ。

 

ええ、ありましたとも。

2002年11月頃以来久しぶりに。連絡ありましたよ。

いろいろお世話になったかたで、どうしても会いたかった方です。

 

facebookやらなんやらかんやら、いろいろ探しても出て来なかったのに、今日、ひょっこり連絡いただいたのです。

 

いまの科学では解明出来ませんが、水星逆行には、なにかあるかもしれませんね!

動物の本立てを販売してます。
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから