関西ユアブリッジ ランチ交流会のルーツ「冨士田かおりさんのホームパーティー」

整理収納雑貨の販売してます。お部屋をスッキリさせる、気に入ったものだけを販売。

今日(3月13日)は料理研究家、料理学校代表の「かおりん」冨士田かおりさんが主催するホームパーティーランチに参加していました。

ここに、ちょいちょい参加するのには理由があります。

ぼくがパソコンメーカーの代理店開拓のためいろんな人に知り合いたく、様々な異業種交流会に出ていた頃、「これ真似したい」とおもったなかのひとつが、このホームパーティーでした。

 

まず、おいしい料理がいただけることが大事です。料理がおいしいから、優しくなれるし、会話も弾むのです。

 

また、当時は毎回違う方がホームパーティーのなかでセミナーをしていました。 玉来なおこさんに写真の取り方を教えていただいたこと、写真を撮っていただいたことは未だに忘れませんが、料理を食べながら学びも出来るし、学んだことについてそこで料理を囲んで話をしてさらに深められるというのも役に立ちました。

 

なぜ、わたくしが主催してる異業種交流会ではおいしい料理が出るお店を選ぶのかというのにはここに原点がありますし、そのなかでミニセミナーをしてるのは、このホームパーティーの真似をしてるのです。

 

それだけではありません。

 

交流会をやろうかな、でも会場探すの大変だなとおもっていたときに、ランチ会で名刺交換したかたが「わたし会場紹介出来ます」と後押ししてくださいました。

関西ユアブリッジサポーターの 薮知子さんですが、知子さんをそのランチ会に連れて来てくださったのが、かおりんでした。

 

 

ほかにもいろいろなつながりをくれた「かおりん」に感謝です。

 
 今日は唐揚げパーティー。これ、ただの唐揚げじゃありません。いくらでも食べられる唐揚げでした。
今日は唐揚げパーティー。これ、ただの唐揚げじゃありません。いくらでも食べられる唐揚げでした。
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから