【報告】あなたにも出来る!SEO対策セミナー(2014年2月27日 南森町)

動物の本立てを販売してます。

 2月27日(木) 株式会社ジェイ・エイチ・アール 講師プロダクション(Royal・b) さんでSEOについてのセミナーを行いました。

 

 

余り言って来なかったのですが僕にはSEO対策の実行者としての歴史があります。

美しい女性4名様に囲まれてるのですが・・・オッサンしか写ってなくてごめんなさい
美しい女性4名様に囲まれてるのですが・・・オッサンしか写ってなくてごめんなさい

 過去にいわゆるSEO対策を商売にしていた会社にいたことがあります。2000年前後のことでした。いろんな手段を使ってやったのですが、今はその手段は全部使えません。googleが禁止した方法なので。

 

 2006年頃、当時いた会社のホームページを作り替えるときに、SEO対策をお願いしました。ホームページ制作とSEO対策を全部あわせて150万円かけて、当時、あるキーワードで1位になってたのですが、すぐに順位が下がってしまいました。そしていま、その方法はgoogleから明確に禁止されてます。

 

 ところが、それと別な方法でページの内容を作り替えたら、それから2年くらい、あるキーワードで1位になり続け、売り上げを20倍に伸ばしました。

 

 そして今。自社のホームページは、あるキーワードで1位〜3位くらいになってます。そのキーワードでお客様が増えて来ています。

 特別にお金をかけたわけではないですが、時間と手間をかけました。

 
またオッサンの写真でゴメンナサイ
またオッサンの写真でゴメンナサイ

 この講座では、タイトルや見出しに言葉を入れたり、記事を書いたりして、「育てていきましょう」という話をしました。ホームページやブログは、方向性を決めて、その方向に沿って育てれば、結果はちゃんと出してくれます。

 

 また、SEO業者の見分け方っていうのも若干お話しさせていただきました。googleは「重要なものが上位に」来るように日々変わって来ています。 その変化に振り回されない、ちゃんとしたアドバイスをする業者さんのカンタンな見分け方をお伝えしました。

 

 

 次回は3月26日(水)午前10時〜行います。

 ブログやホームページ運営をがんばってるんだけどなかなか「ホームページからの問合せ」が無い人・会社さんに向けた、質問たくさん出来る講座にします。案内はこちら。

おっさん(´・_・`)
おっさん(´・_・`)
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから