2014年1月5日のメールマガジンから 〜年末に受けたコンサルティング〜

整理収納雑貨の販売してます。お部屋をスッキリさせる、気に入ったものだけを販売。

あけましておめでとうございます。

関西ユアブリッジ 中野順一郎です。

 

 

年末に、ある方のコンサルティングを受けました。

個人事業の『選ばれる理由』を作る大中尚一さんです。

コンサルティングを受けるにあたり提出した宿題を読んでくださってる大中さん。
コンサルティングを受けるにあたり提出した宿題を読んでくださってる大中さん。

大中さんは僕のJimdoホームページ制作の

お客様でもあります。

(制作途中ですが、作品はこちら)

http://www.katekyo-kyoiku.jp/

 

大中さんは高校教師だった経験があるからなのか

分かりやすい説明をしてくださいます。

 

 

 

たとえばセミナーで、役に立つことを聞いたとして

1年後に実践してるかたがどれくらいいるか?

と質問されました。

 

答えは1%くらいだそうです。

 

計画を立てたとしても実践しつづけるひとが

どれだけ少ないかということです。

 

 

『一年の計は元旦にあり』とか

新月の日に願い事をすると叶う、等と言います。

 

元旦に計画を立てましたし、

元旦に新月も重なってましたので

次の新月までに達成したいことを願い事として

祈りましたが、

これを忘れないように、

いつも持ち歩く手帳に書き残すようにしました。

そして願い事を叶えるように、

忘れず実践し続けなきゃいかんのですね。

 

 

 

また、成果が出ない人の特徴も教えていただきました。

行動が曖昧なんだそうです。

成果が出る人は行動が具体的。

たとえば「俺は1番になる!」はあいまいで、

どんな分野で、どんな期間内に、

どれくらいのことを達成して1位になるのか

明確にするのが「具体的」なんだそうです。

 

その他いろんなことを教えていただきました。

年末年始は教えていただいた膨大なことを

消化しながら具体的な計画を立てておりました。

 

 

おかげで、よい正月になりました。

方向性もよりいっそう具体的になりました。

今年はよりいっそう多くの方にお役に立てそうです。


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