【報告】クリスマスランチ会(2013年12月20日)

2013年12月20日に行ったランチ会では、クリスマスなのでミニセミナーではなく、プレゼント交換をしたり、いつもやってる「コミュニケーションゲーム」(「アンゲーム」というカードゲームを使います)を長めに行ったりしました。

参加者14名。google検索などで偶然知っていただいた方が3人いらっしゃいました。いわゆるSEO対策も定着して来たようです。といっても特別に何かやってるわけじゃないですよ。
参加者14名。google検索などで偶然知っていただいた方が3人いらっしゃいました。いわゆるSEO対策も定着して来たようです。といっても特別に何かやってるわけじゃないですよ。

アンケートで頂いた回答をご紹介致します。

とても楽しかったです。いろいろな話を伺えて有意義でした。今後も参加させていただきたいです。(藤井司法書士事務所 藤井博章)
素敵なご縁ができました。ありがとうございました。ランチもスイーツもおいしかったです。(女性 MI様)
ゲームがコミュニケーションの交流になって面白かったです。30秒間で自分のことを興味持たせる力がもっと必要だなと感じました。また訓練していきたいと思います。(男性 YM様)
レストランのかたが、この味を求めていろいろ探しまわったというクロワッサン。料理の質がこの会の魅力です。
レストランのかたが、この味を求めていろいろ探しまわったというクロワッサン。料理の質がこの会の魅力です。

計画された偶然に感謝します

今回はクリスマスなのでベタなプレゼント交換を行いました。

 

輪になって、音楽が始まったら時計回りにプレゼントを回して、音楽が終わったら回し終わるアレです。

 

 

得られるプレゼントは偶然なのですが、偶然頂いたプレゼントをきっかけに会話がはじまります。

もしかするとコラボレーションが起こるかもしれません。

そうすると偶然がきっかけとなって

二人の縁は「必然」に変わります。

(今回はどうだったのかな?そんなこと、あったのかな?)

 

 

ランチ会では席を「くじびき」で決めてます。

決まる席は偶然ですが、たまたま目の前に座った人とコラボレーションが起こることが有ります。

先月はそういうことがあったそうです。

偶然が必然に変わったと知って、楽しくなりました。

クリスマスプレゼント交換。ベタですが、なんだか楽しそう。
クリスマスプレゼント交換。ベタですが、なんだか楽しそう。

思えばランチ会を行うに至ったのも偶然がきっかけでした。

あるランチ会での偶然の山野佳和さんとの出会いから、「交流会を主催しましょうよ」という流れが出来ました。

で、1回だけ本町の居酒屋で開催したものの、

2回目を実施するにあたって「場所さがすの面倒だな・・・」と思ってたとき、

ちょうど3年前の12月第1金曜、本町の、あるランチ会で、

「交流会に使える場所を紹介するのが仕事」だった薮知子さんと出会いました。

司会の山野さん。そして謎のペンギン。 ペンギンの秘密を知りたい人は写真をクリックしてねww
司会の山野さん。そして謎のペンギン。 ペンギンの秘密を知りたい人は写真をクリックしてねww

いや、待てよ。

それらのことは、

もしかすると『偶然』じゃなかったのかもしれません。

何かを行わなきゃならないタイミングで、

大きな力が出会わせてくれたのかもしれません。

人生で起こること、出会う人、全てに意味がある。

計画された偶然。そういうものがあるのかもしれません。

 

 

 

偶然に感謝致します。

 

 

 

 

次のランチ会は1月17日(金)

人の名前の覚え方、ひと工夫でこんなに変わる!というミニセミナー付きです。

お越し頂きありがとうございました
お越し頂きありがとうございました
開催情報メールマガジンとお問合せ
ランチ交流会・講演会・ホームページ相談会・学習会の案内やお問合せはこちらから