キッチン収納の現場作業♪

こんにちは、整理収納アドバイザーの中野眞由美です♪

先月に無料相談に来られた、お客様Aさんのキッチン収納の整理収納の現場作業を致しました。

 

お悩みはキッチンのスチールパイプの収納でした

Aさんの要望は3つありました。!!

収納庫の窓も活かしたいのでスチールパイプが目障りで空間がなく、圧迫感がある。

キッチンにルンバと掃除機を置きたい、別の部屋から持ってくるのが面倒である。

新しいごみ箱に変えたいので、置けるスペースを確保したい。

(キッチン収納 ビフオー写真)
(キッチン収納 ビフオー写真)

すべのモノを出す作業から、始めました。

実際にモノを使っているか?どうかの見直しを始めました。

紙袋は1ヵ月にどれくらいのペースで使ってますか?

実際は、ほとんど使ってなく、友達に何か手渡すのみです・・・

それでは、紙の適正量を5~8枚に致しました。

Aさんは、いる、要らないの決断がどんどん早くなり、

使っていない食器、たこ焼き器、実際使っていないものを半分は手放されました。

(キッチン収納 アフター写真)
(キッチン収納 アフター写真)

食器棚のスペースがかなり空いたので、調理器具(ホットプレート)等は収まるようになりました。

作業するのに夢中で写真がうまくとれてませんが、収納扉で隠れてますが、

窓も見えて空間が出来ました。

置きたいごみ箱のスペースも確保できました。

 

Aさんの要望が叶えられて、満足して頂きました。

今回の作業は、キッチンの食器棚、シンクの下、スチールパイプで、アドバイザー2名で

現場作業が4時間で終了しました。

 

モノを処分すると空間スペースが出来て、ほんとうにスッキリ致します。

動線もスムーズになり、お仕事されているAさんの家事も効率よくなると思います。

 

このように、整理することによって、自分らしい暮らし方が実現できます。

Aさんのお家は、1戸建ての北欧インテリアを飾らて、とても素敵なお家でした(^O^)/

整理収納雑貨の販売してます。お部屋をスッキリさせる、気に入ったものだけを販売。
整理収納雑貨の販売してます。お部屋をスッキリさせる、気に入ったものだけを販売。