【報告】穂口大悟様とのジョイント 個人や企業の悩みを解決するひとやお店オーナーのかたのための ホームページ作成講座

10月9日(水)午前に穂口大悟さん(有限会社リウム 代表取締役)をお招きして

「個人や企業の悩みを解決する」ひとやお店オーナーのかたのための ホームページ作成講座 を行いました。

参加された皆様で「他己紹介」というワークをしています。その狙いは・・・
参加された皆様で「他己紹介」というワークをしています。それとホームページにどんな関係があるのか? ふふふ。

目からウロコの連続。

穂口さんからはマーケティング理論に基づき、ホームページに必要な内容をわかりやすく説明していただきました。

「説得」「共感」「接触」「サポート」の4つの視点が必要だとのお話にはみなさま納得の様子でした。

また、色々とご質問にお答えしたりしました。

 

参加された方からは

「このたびは、質問(Jimdo、アメブロ、HTML言語習得)に丁寧に答えていただきまして、ありがとうございました。」とのご感想も頂きました。

 

たとえば「アメブロって商用利用禁止なんですか?」の質問に対し、さすが広告業界の歴史が長い穂口さん。

「ああ、なるほど。だからああいう内容だと、ブログ消されるんですね」と納得できる回答でした。

 

 

穂口さんとのセミナーはしばらく定例にしよかと考えてます。穂口さんとは今月中にPCDAのための打合せを行いますのでそこで決めます。

お楽しみに!

ビシっとキマッたぜい。
ビシっとキマッたぜい。

次のセミナー予定

参加者の疑問から作るホームページ勉強会(大阪市 堺筋本町)【後日無料相談つき】 は10月25日(金)午前10時

この日はこの内容について行います。

 ・SEO対策って、wix やjimdo その他自作ホームページではどうやったらいいの?

 ・どんなページがお客さんを引き込むの?

 ・「強み」をまとめる方法とは?

 の予定です。

 

 

Jimdoホームページ「お客様引き込み術」セミナー with KDDIウェブコミュニケーションズ【後日無料相談つき】は11月7日 10:00

 

この日はこの内容について行います。

・Jimdoでどんなページがお客さんを引き込むのか

(事例紹介)

・Jimdoで出来るSEO対策とは

また、Jimdoの日本における運営会社「株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ」大阪オフィスから山田直哉様をお招きし、Jimdoの詳しいことをお話しいただきます。