KDDIウェブコミュニケーションズのかたが事務所に来たの巻

 こんにちは、人脈とホームページの相談窓口 中野順一郎です。

 

 ホームページの「制作は自分の仕事ではない」と言い続けて、相談窓口や定期訪問講座をやってきたのですが、やっぱり「つくってほしい」というご依頼をいただくようになりました。

 

 作ることよりも相談を受けることに時間を割きたい。幸い、制作会社さんや、ホームページづくり&顧客管理の仕組みを持ってる会社さんとおつきあい出来るようになり、組んで仕事させていただける体制が出来ました。

 東成区のオーシス(岡田誠司社長)は 業務効率化を追求するシステム開発会社らしく「カッチリ」「キッチリ」したホームページを作るのが得意。より「しっかり」感を演出したいメーカーや商社さんにおススメしています。

 お店やサロンの「ホームページ」と「顧客管理」をひとまとめにした素晴らしいシステムをつくっておられるリウムさん(穗口 大悟社長)ともご縁が出来ました。

 

直線と青・黒を使ったシンプルさがシッカリ感を演出。オーシスさんのホームページ。
直線と青・黒を使ったシンプルさがシッカリ感を演出。オーシスさんのホームページ。

 Jimdoは頼まれたら自分で作るとして、どっか専門家とつながれないかなとおもってたら、まさかのまさか。

 Jimdoを日本で運営してるKDDIウェブコミュニケーションズの山田直哉さんが事務所に来てくださいました。

 

 山田さんは前に、とあるレンタルサーバ会社にいました。そのときから知っていたのですが、まさかJimdoのひとになったとは。縁って不思議ですね。

KDDIウェブコミュニケーションズの山田直哉さんが持って来てくださった、Jimdoグッズの数々。
KDDIウェブコミュニケーションズの山田直哉さんが持って来てくださった、Jimdoグッズの数々。

 で、Jimdoグッズを持って来てくださったりするなどして話が進み、「Jimdoユーザ集まる企画しますか」「Jimdo使いたい人も来る企画にしますか」となりました。

 

 11月7日(木)に、Jimdoで「お客さんを引き込む」ページづくりのセミナーをします。 KDDIウェブコミュニケーションズの山田直哉さんもお招きします。お楽しみに!

 ・・・パンフレットも置いて行かれました。はい。いっぱい来てもらいますw