【報告】ランチ会(2013年8月23日 金曜)

8月23日(金)のランチ会は13名の参加により行いました。

 暑いなか、来ていただけたことに感謝致します。

作成:薮知子さん
作成:薮知子さん

今回は「アンゲーム」というコミュニケーションゲームを取り入れてみました。

 

カードにお題が書いてあります。カードを引いて、出たお題についてひとりがしゃべり、他の人が聞くというゲームです。ゲームですが勝ち負けや得点がありません。だから「ungame」(ゲームではない)という名前がついてます。

 

これを使うと話がしやすかったようで、次回もやっていきます。

 

後半はセミナー。

ファイナンシャルプランナーの小谷晴美様から「お金が貯まる家計術セミナー」。とても分かりやすいと好評でした。

 

今回から運営上で大きく改善したのはなんと、レストラン支配人様か直々に「メニューの説明」がされるということです。

レストラン グラマラスクロス様と、会場手配のジェイエイチアール(薮知子社長)のコンビネーションのおかげです。素晴らしいです。

 

 反面、メインの料理が出てくるのが遅くなってしまい途中の席替えが出来ないなど不具合がありました。これも次回改善。

シブメン支配人 森様から料理について説明。
シブメン支配人 森様から料理について説明。

いただいたアンケートから感想をご紹介します。

  • 本日はランチ会の開催ありがとうございました。楽しくて興味深い内容がいっぱいで、時間の経つのがあっという間でした。また是非参加させていただきたいです。
  • ゆったりとした時間で段取り良く交流会が進んでいったのでとても充実した内容でした。また機会があれば参加させていただきますので宜しく御願い致します。
  • とてもアットホームな会で楽しかったです。食事も大満足でした。また参加させていただきます。
  • 素敵な雰囲気で楽しかったです。
  • いつもありがとうございます。今日も久々にあうことが出来た人もいましたがそれがよかったです。また、新しい出会いもあり、セミナーも金遣いが荒いので考えさせられる点がありました。今後も宜しく御願い致します。
  • とても素敵な方とお目にかかれて素晴らしい会だと思います。前回は席替えがあったのですが今回は席替えがなかったですね。時間的に難しい面もあると思いますが。
  • セミナーのときに人数が減っていて少し寂しかった・・・。今日はおなかいっぱいになり、デザートが食べれなくて、残念でした。今回のゲーム、なかなかよかったです!セミナーは、とてもよく分かるお話でした!
メインディッシュ 伊勢エビのトマトクリームパスタ
メインディッシュ 伊勢エビのトマトクリームパスタ