【報告】人を呼び込む!セミナー&イベント集客facebook実践講座(2013年7月29日)

 こんにちは。関ブリ 中野です。

 2013年7月29日(月)にfacebookなどソーシャルメディアの活用法を中心とした「人を呼び込む!セミナー&イベント集客facebook実践講座」を長堀橋駅近くで行いました。

 

 6名ものかたが来てくださいました。

 中野が関わった「ブログとfacebookをつかった事例」をご紹介したりしました。ご参考になりましたでしょうか?

 

 今回は参加されたかたに感想を書いていただきました。ご覧下さい。それぞれ写真画像をクリックすれば拡大表示します。


<研修参加前の困りごとや不安>

「いいね!」を増やしたい。たくさんの人に見てもらいたい。

記事の内容(書き方)がやっぱり難しい。

フェイスブックページはタグ付けがうまく出来ない。フェイスブックページのタグ付けは出来ないの?(関西ユアブリッジとかスリービートか)

 

<この研修を選んだ決め手>

毎回新しい情報が得られる。発見がある。

毎回(毎月)参加することでフェイスブックの活用の仕方の見直しができる。

参加者さまとの交流がもてる。

アットホームで気軽に参加出来る。

”人に紹介したい研修です!”

 

<研修後>

「白石勇樹」さんの事例で、ヒントを得ました!

キーワードを入れる!!

<研修参加前の困りごとや不安>

Facebookで何ができるのか?

 

 

<どのようにして研修を知ったか>

googleなどの検索

 

 

<この研修を選んだ決め手>

Facebookのことが少しでもわかればと

 

<研修後>

facebookで発信していこうと思います。



<研修参加前の困りごとや不安>

 ウェブサイトやFBページでのプロモーション効果を上げたいと思っています。

 

 

<どのようにして研修を知ったか>

セミナー情報.com

 

 

<この研修を選んだ決め手>

 少人数で情報交換がやり易いのではないかと思いました。

 

<研修後>

 発信する情報のポイントがわかりました。

<研修参加前の困りごとや不安>

HP、アメブロ、個人facebook、Facebookページ それぞれのメディアでどんな情報をどんなタイミングで発信していけばよいのか?

 

 

<どのようにして研修を知ったか>

前回の研修参加時に

 

 

<この研修を選んだ決め手>

前回とても丁寧に教えて下さったのと、Facebookをはじめて1ヶ月が経過して色々と疑問点etcが出て来くると思ったので

 

 

<研修後>

あくまでもHPをベースに キーワードを戦略的に散りばめて しっかり更新頻度をあげていきたいと思います!



<研修参加前の困りごとや不安>

 ホームページ新規作成をして、出きる事が知りたい。

 

 

<どのようにして研修を知ったか>

薮知子様からのご紹介

 

 

<この研修を選んだ決め手>

 新しく、Facebookなどの取り組みを知りたかった。

 

<研修後>

 (別途ご相談いただきました。)

<研修参加前の困りごとや不安>

人見知りせずにいけるか不安でした。

 

 

<どのようにして研修を知ったか>

Facebook

 

 

<この研修を選んだ決め手>

平日の午前から学べる。中野さんがやっている!!

 

 

<研修後>

遅れての参加というのもあり中々むずかしいものがありました。



 感想いただきありがとうございました!

 

 次回は8月29日(木)10:00-大阪市内で行います。