【報告】6月26日 :人を呼び込む!セミナー&イベント集客ブログ実践講座

6月26日水曜に長堀橋の ロイススタジオで開催しました。

 毎回2名〜5名くらいがいらっしゃるので、参加された方はかなりトクすることになります。 なぜなら質問し放題だからです。


 じゃあ質問したいから次は!とたくさんいらっしゃると、それはそれでトクでして、 なぜなら必ず、僕から遠くて行き届かないところの人には誰かが代わりに教えてくれたりするからです。


 そんなくつろいだセミナーを毎月やってます。 開催させていただけるのは ROYAL.B講師プロダクションの薮知子社長のおかげです。

 このセミナーではこんなことをお伝えしています。 ・ブログやアメブロ、ホームページ、facebookの特性と守備範囲、役割
 ・告知文の基本はこの4ブロック  「感情的に自分にひきつける→理性的に自分を語る→理性的に相手に説明する→感情的に相手に提案する」
 ・他人が語る講演会、他人が出演するイベントでは、   そのかたの価値を説明することも必要。そのための『7段階』


月に1回開催してますが、毎回毎回、
「Facebookって、こんな活用の仕方があるのね!」「今まで何も考えないで書いてたけどこんなふうに文章を書くといいんだ!書くのが楽しくなる!書きたくなる!」「記事を見てくれる人が大幅に増えた!」
とお声をいただいてるそうです。

今回もアメブロとブログ、facebookの組み合わせで悩んでいらっしゃったかたに、ちょいちょいっと「こうしたらどうでしょ」とお伝えしてあげました。

 雨のなかだったのに来ていただけて感謝です。


 次は7月29日(月)午前10:00から 大阪市内(堺筋本町か長堀橋)で行います!