ロゴを作るときにドロップシャドウやめません?

 知人のアメブロを見ていて、トップ画像につかってるロゴが安っぽく見えたことがあったのですが、それがお金を払って業者に頼んで作られたものだと知ってまたびっくりしました。

 かわいそうで・・・。

 実物を載せるわけにはいかんので自分で、そこのロゴの作り方を真似して作ってみました。

なるべく真似してみました。ドロップシャドウは本体から10px離しています。
薮知子さん勝手に出演させてみました。

 ロゴにつけてる影(ドロップシャドウ)がロゴ本体から離れてるんですよね。

 もうちょっとくっつけたらマシになります。

ドロップシャドウは本体から4px離しています。

 ところでドロップシャドウって必要ですかね。何故つけてるのでしょうか?

 

 

何故ですか?

 

 

 

(´・_・`)

 

 

 

 

答えが見つからなかったらドロップシャドウはやめてみてはどうでしょ。

ドロップシャドウもやめてみたよ。

 僕はこの方がスッキリして読みやすくてカッコいいように思うんですが、いかがですか?

 

 

 

 

 もうひとついうとロゴの周りの白い線はなんのためですかね。

 

 ロゴと写真をハッキリ区別させる為ですよね。

 

 でも、これもゴチャゴチャしてないですか。

 

 

 

 

 もうちょっとスッキリさせる方法。こんなのいかがでしょ。

ふふふ。

 これが中野流です。いかがですか?