【報告】大人の部活オモロイッス「Facebook写真部」(2013年3月27日)

 ロイスコミュニティ主催の「大人の部活オモロイッス facebook写真部」を開催しました。 関ブリ代表 中野は 大人の男女の出会いをお手伝いしたくて、部長を務め、企画立案を行ってます。

「校長」による写真基礎講座
「校長」による写真基礎講座

 基礎講座もやるんですが、写真撮り合いもします。モデルになる人を決めて、いろんな角度、いろんなポーズで写真を撮っていただきました。

 そしてなんと、プロ写真家「八嶋 のぼる」様が評価してくださいました。

 八嶋様にはこのFacebook写真部の顧問をしていただいています。

 写真のどこがいいか、どこを直せばもっとよくなるか、丁寧に教えていただけましたよ。

 いや、ほんと、光の使い方とか構図の作り方とか、本当ならちゃんとした講座で聞かなきゃいけないことばかりでした。

みなさま感心して聞いていらっしゃいました。

 

 このあと懇親会やったのですが、八嶋のぼるさん、質問攻めでした。写真好きな人、トクしましたね!

 

 

 次は4月23日(火)19:30〜行います! 

 

 大人の男女の部活。今回参加いただいたのは、ほとんど女子でした。

元気な女子の、ますますのご参加お待ちしてます。そして、元気な男子求む!