中川 貴之様(スターティア株式会社 大阪支社)

---------- 以前いた会社でインターネット回線を見直すときに、スターティアさんから提案いただいたのですが、コストダウンになり大変助かった記憶があります。あれからもう5年くらい経つのですが、いまはずいぶんサービスが増えたんですね。

 

 そのときはインターネット回線とメールサーバやWebサーバの移転も当社にお任せいただいたのですね、ありがとうございました。

 

 複合機や電話機、クラウドサービス、電子ブックなど、オフィスのITで必要になることはだいたいあつかってます。

 

---------- 大阪支社にはどれくらいの方がいらっしゃるのですか?

 

 50名です。うち35名が営業。あとは技術と管理です。実は技術のメンバーが多いのが当社の特徴です。

 ビジネスホンの施工は自社、コピー機も設置メンテナンスは自社、ホームページ管理も自社、ネットワークの構築も自社。 全ての商材に専属のエンジニアを抱えています。だから早い対応が出来ます。

 

---------- 全ての商材に専属のエンジニアさんがいらっしゃるのは業界では珍しいですね

 

 一番お客様の痒い所に手が届きますし、コストが抑えられますし、対応の早さが売りに出来ます。

 

  残念ながら当社の業界では、いわゆる「売って終わり」という傾向が強くありました。
しかしそうしたビジネススタイルは今後、通用しなくなっていくと思っています。
 アフターフォローやメンテナンスに力を入れることで、お客様との関係を強め、
更に新しいサービスを導入して頂く。こうした考えで当社は、お客様にサービスを提供しています。

 

 

---------- 中川様がスターティアに入社されたのは?

 

 新卒です。成長スピード、チャレンジ精神、企業理念への共感の3つが入社のポイントになりました。

 

 成長スピードについては、面接のときに「他で10年かかる経験がここでは3年5年で出来る」と言われました。実際に入ってみて、支店展開やサービス展開のスピードが周りよりも速いなと感じてます。

 チャレンジ精神については、社員から募って新規事業計画を立てようとするなど常にチャレンジしていこうという姿勢があります。

 

 スターティア(STARTIA)という言葉は当社の造語ですが、その中には「tia(つながり)」という意味が含まれています。
この言葉の様に人と企業を結びつけられるような仕事がしたくて入社しました。

 

 

 

---------- 当社の交流会には個人事業、中小企業経営者がよくいらっしゃいます。中川様からその方々にお勧めのサービスを教えてください。

 

 当社にしかできない、特色あるものがあります。「スターコネクト」というクラウド型ビジネスフォンのサービスがおすすめです。大阪市内なら移転しても電話番号が変わらないというサービスです。キャリアと提携して自社で出してます。

 

 移転するときに場所を選ぶ理由を聞いた調査があるのですが、大阪では理由として「電話番号が変わらない」ことが1番になってます。大阪では賃料が安くてしかも電話番号を変えないですむエリアへの移転が多い。

 

 移転で電話番号が変わると名刺やパンフレットなど全部作り直しですよね。

 当社のスターコネクトというサービスを使えば、大阪市内であれば電話番号を変えずに移転出来ます。

 

 士業のかたや不動産業のかたには、顧問先の企業様に是非おススメしていただければと思います。

ダウンロード
スターコネクト 説明資料
上記画像のものがPDF形式で作成されたものを用意しました。こちらからダウンロード出来るようにいたしました。
starconnect.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1.4 MB

 そして大阪府様や日本郵便様でも導入実績のあるクラウドファイルサーバ「セキュアSAMBA(サンバ)」はOA機器販売業者様の商材のひとつとしてもお取り扱いいただけます。

 

ダウンロード
SAMBA 説明資料
上記画像のものがPDF形式で作成されたものを用意しました。こちらからダウンロード出来るようにいたしました。
samba.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1.9 MB

 その他、複合機のコストダウンや、電話回線のコストダウン「おとくライン」や、ARや電子カタログなど、いろいろ扱ってますよ。

 

 まずは当社にご相談いただければと存じます。

 

 

---------- ありがとうございました。

 


感想

 2007年頃にいた会社でインターネット回線を見直すことになり、そのときにちょうどスターティアの営業担当者さんから、飛び込みで電話がありました。ふつうは電話営業は断るのですが、電話で売り込まずいろいろ聞いてくださったので、来ていただくことにしました。

 

 出来ないことは出来ないと言ってくれたり、一方でサーバ移転の際に利用者側で必要な作業について説明してくださるなど、対応が丁寧だったので、インターネット回線の変更だけでなくメールサーバやWebサーバの移転もお任せすることにしました。

 

 いちど回線でトラブルがあったのですが、スターティアのサポートに連絡したら、本来スターティアの関知する範囲でない所だったのに丁寧に教えてもらえました。

 

 事務所移転や新設でOA機器、パソコンなど、入れ替えの時期になりましたら、スターティア(大阪支社 ビジネスソリューショングループ 2課)の中川さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。 


スターティア株式会社 (東証マザーズ:3393)

大阪支社

 

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-3 御堂筋ダイヤモンドビル7F

 
TEL:06-6214-2900
FAX:06-6214-2901
本体HP : http://www.startia.co.jp

 

うちの全力サービスがここには詰まっています!
【スターティアカタログ】
http://saas.startialab.com/acti_books/1045173774/15493/