【報告】伝わるFacebook・ブログ記事講習会(2月22日)

  伝わるFacebook・ブログ記事講習会(泉大津)を2013年2月22日に開催しました。

 そもそものfacebookでの「情報はどうやって広がるのか」論や、

 

 企業のfacebookページ運用において「内容を作る」ときにどのようにして作るべきなのか

 

 ということについてお話しさせていただきました。

 個人なら「その方の特性」があります。

 

 人間の特性をざっくりと「3つ」に分けて、まず、どれに当てはまりそうか自己分析していただきました。

 

 まずは特性を把握していただきます。

 

 その特性の人は「そういうことを書くのが得意」なので、そういう内容のことを書こうと自覚すると、表現しやすくなるはずです。

 

 でも、その特性のひとが『苦手』な人がいます。 その人にも届くように「あることをつけくわえる」とカバーが出来ます。

 

 そんなことをお伝えしました。

 

 

企業のfacebookページの場合は『3つの特性それぞれの内容を作る』といいです。

 

そうすれば 3分類全てに会社の魅力が伝わり、ファンが増えます!

 

 

 

おかげさまで、企業さん向けのfacebook(SNS)運営アドバイザー活動のご依頼も徐々に増えてきました。

 

月1回のこの勉強会に来てくださるかたがた、人を集めてくださる JHR講師プロダクション様のおかげでございます。感謝。

 

 

次回は3月21日(木) 写真の撮り方や加工の仕方について!