大事なfacebookページを読み逃さない方法

こんにちは。

落とした財布は必ず戻って来ます。

Facebookエバンジェリスト 中野順一郎です。

facebookページの記事を「読み逃さない」方法をお伝えします。

facebookページの「いいね!」ボタンを押すと自分のニュースフィードに記事が流れてきます。

ニュースフィードは友達の記事で埋まるでしょうし、全ての情報が流れてくるわけではありません。

facebookのシステムが勝手に「重要じゃないものは省いて」表示するからです。

 

facebookページ自体の「いいね!」の数が少ないと、「このページは重要じゃない」とfacebookが判断してしまうかもしれません。



でも世の中には読み逃しをしたくないfacebookページがあります。

取引先のページという大人の事情とか、

 

特売情報を流してくれるお店のfacebookページとか、

 

めっちゃファンなアーティストのfacebookページとか。

 

そんなときに「facebookページの更新があったらお知らせしてくれる」機能があります。 

「いいね!」ボタンをクリックしたら、もうちょっと長めに押したままにしてください。

「お知らせを受け取る」という文字が現れます。

 

ここにマウスカーソルを移動していただくと「チェック」が入ります。

このように、ページの内容が更新されるとお知らせが来るようになります。

 

おっと、これは大事な記事ですよ。


【おすすめ交流会のご案内】2月9日(土)

中野です。

 何か異業種交流会を立ち上げようと考えていたときに「その名前」を考えてくださった方がいます。

 「ひととひとをつなげたいのだったら ブリッジって入れるのはどうやろ」

 と授けてくださいました。


そのかたは 今年10周年になる異業種交流会主催団体「キックオフ関西」のキャプテンをされてます。
空智浩さんです。


 2月9日(土)にその10周年記念の交流会があります。
「バカでも年収1000万」という本を出版され話題になった伊藤喜之さんをお招きします。

中野もスタッフとして参加します。だからご案内しています。

 
この本を買って読ませていただきました。



ここに書いてあることは誰でも出来ることだと思いました。

よく、営業ノウハウの本で、「あなたみたいに人脈があるから」「あなたみたいに学歴があるから」出来たのでしょ、といいたくなる本があります。

この本に書いてあったことは、そんなことなかったです。

でも、自分自身は出来てないことばかりです。

何故出来てないのか。それは「考え方」です。なにかが邪魔してるのです。

それは悩む気持ちだったり、楽をしたい気持ちだったりします。

でも相手のことを考えたらそんなことは言ってられないはずです。

そこの考え方を切り替えたら勝手に仕事出来るようになります。



2月9日(土)の講演を、よりたくさんの人に聞いていただいて、みんなでもっとより多くお役立ち出来て、より稼げるようになりましょう!


ご案内や申込はこちらからです。
http://www2.odn.ne.jp/kick-off-kansai/page075.html


大事な交流会の、まさかの宣伝でした。どうもすみません。

 

関西ユアブリッジのfacebookページはこちら