【報告】ランチ会(13年1月18日)&白井弘子さんセミナー

 年始早々、なんと21席埋まりました。

 たくさん(※当社比)来てくださりありがとうございます。

 いつもだと16名以内で、レストランの端っこのほうでやってるのですが、今回はなんと 会場を手配してくださるサポーター 薮知子さんの交渉により、個室を借りることが出来ました。

 今回から店の名前が変わり、メニューも変わったんですよね。

 ニューヨークスタイルのビュッフェ料理です。

 なにがどう、ニューヨークスタイルなのか。

 たとえば

 自分で作るタイプのハンバーガーがあったりします。

 まさかの「チーズフォンデュ」

 

 その他肉料理、魚料理等いろいろあります。そのなかから 盛りつけたのがこれです。

 わかるかなあ。

 

 わかんないとおもうんで、一度食べにきてください。

 

 

 ミニセミナーは白井弘子さん。元JAL国際線CAでビジネスマナー講師などされてます。

 ところでJALのCAさんって、マナーの研修があるわけではないそうなんですよ。サービスの研修はありますけど。

 マナーがどこで身につくかというと、マナーのよいお客さんと接して自然に、なんだそうです。

 今回は「マナーのよいひとには、よいサービスをしたくなる」などといった目からウロコの話をいただきました。

 芸能人で「偉そうな態度を取る」と話題になる人がいますね。そのひとは本当にサービス提供側から嫌われるとのこと。サービスを受ける側は、サービスする側が気持ちよくサービスできるよう心がけましょう!

 元JAL CAのホンネいっぱいで面白いセミナーでございました。

 

 名刺交換タイムも活発にご利用いただけました。中には仕事につながったかたも!

来月は「ジャズランチ」開催します。すでに参加申込いただいてます。

 そして3月は飲食店専門スーパー・マーケターであり集客・売上カイゼン・コンサルタントの吉田雅裕様(この上の写真参照)がセミナーしてくださいます。どんなお話が聞けるか楽しみです!