1月6日〜7日朝のnakano10_twitterから

 6日昼〜7日朝の自分twitterから抜粋。「よく考えられたマグカップ」は、マグカップみたいなありふれたものでもまだまだ改良の余地があるのだと感心しました。あとは「イノベーションを起こしやすい組織」は日本でよく聞く企業と真逆ばかりだなとおもいました。

nakano10_

おおっ。Googleに続いてトヨタも。楽しみだ!→「自動運転化」トヨタの初夢が正夢に? 国際家電ショーで試作車展示へ - MSN産経ニュース http://t.co/58f05w3A nakano10_ 2013-01-07 08:18:43

 

nakano10_

イノベーションを起こせる組織の特徴は「人材の多様性」「失敗に寛容な文化」「組織における遊びの存在」など、日本では否定されやすいものばかり |DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー |http://t.co/B78DTK0D @dol_editors

nakano10_

これ、いい!マグカップでもまだ改良の余地があったのか![Antenna]もう置く向きに困らない! よく考えられたマグカップ http://t.co/bdIGJx48 http://t.co/Lf4dngZY

nakano10_

社員やその家族、仕入れ先、顧客ら会社に関わる人をまず大事にする「正しい経営」をしようとおもった →東京新聞:年のはじめに考える 会社は誰のために:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/VX2aaglX

nakano10_なんでこうなるんだろうね。業務を見える化する努力をお互いやったのかなあ。 <特許庁>新システム開発頓挫 東芝子会社と契約打ち切りへ(毎日新聞) - Y!ニュース http: