【報告】facebook勉強会(2012年12月21日 泉大津)

 2012年12月21日(金)に泉大津のホテルレイクアルスターで、facebook勉強会を行いました。

 facebookをなんとか使いこなそうとみなさま学びにきてくださり、大変感激です。

 

 毎度毎度「facebookはじめたばかりです」というかたがいらっしゃるので、基本的なことからお伝えしています。 主には「投稿って、誰まで見えるの?」

 この日の講座では、私の画面ではお見せすることが出来なかったのですが、facebookの投稿やプライバシー情報を「誰まで見せるか」「誰に見せないか」を簡単に制御出来るようになりました。 どんどん使ってくださいね。

 次回は1月25日(金)午前10:00〜おこないます。

 ある企業様から、定期講座のご依頼がありました。その企業のfacebookページの内容を一緒に組み立てていくというお話です。25日にはそのご報告が出来るはずです。楽しみにしててください。

 また、「facebookをこれからはじめるんだ」という会社社長さんの参加が既に決まってますので、基本的なことからお伝えします。


 終了後は ジャズランチでした。MEGUさんが歌ってくださいました。ステキな時間をすごさせていただきましたよ。

 写真について。今回も自分で撮る余裕がなく、ジェイ・エイチ・アール講師プロダクションの薮知子さんからいただきました。 いつもいろいろご配慮いただき感謝しております。