2012年12月14日(金)にランチ会を開催しました.
場所はいつもの クロスホテル大阪 3階レストラン マエストロです。

14席埋まりまして、いつものように楽しい会食が行われました。
全員自己紹介して「よかったこと」を話していただくのですが、そこでまさかの発表があり、みなさん仰天ということがありました。

↑このかたが、まさかの発表をされました。
後半のセミナータイムでは ジェイ・エイチ・アール ホールディングスの 薮英昭社長が 「ビジネス未来力テスト」をしてくださいました。

わたしは100点満点の20点でした。 トホホ。
薮英昭社長からいただいた
「企業の目的とは顧客づくり そして顧客は変化する.変化に対応出来る生物が生き残る」
「組織に働く者は、組織も仕事も変わっていくものと想定したほうがよい」
という言葉は、忘れないようにしなければならないとおもいます。
変化といえば、1月から、レストランの名前と運営会社が変わります。今はイタリアンでしたが、無国籍料理に変わります。
変化が楽しみです!

1月は18日(金)に行います。
元JAL国際線CAで現在は 大学や専門学校でビジネスマナー、コミュニケーションマナーの講師をされている白井弘子さんが
ファーストクラス乗客などV.I.P.のお客様への応対(サービス)のポイントについて、成功例失敗例を交えてお話ししてくださいます.
また、サービスを提供する側だけでなくサービスを受ける側の姿勢に就いてもお話ししていただきます.
申込はこちらから
コメントをお書きください