【報告】ランチ会with顔コリほぐし

南海和歌山市駅前で『女性専用』『完全予約制』の『顔コリほぐしサロン ジルエット』の運営をされたり、企業セミナーをされたり、カルチャーイベントのコーディネートなどをされている オフィス C-Plan 代表 大西正子さんがセミナーをしてくださいました。

タイトルは
「顔コリほぐしから始める 豊かなビジネスコミュニケーション」

実際におひとりの方の『顔コリ』をほぐしていただきながら、第一印象の大切さや、心の動きがいかに表情を左右するかなどといったことをおしえていただきました。

家に帰って風呂場で顔のあちこち触ってみたら、凝ってました。営業は眉間とかオデコが凝りやすいそうです。なるほどー。

 

おひとりのかたの『ビフォーアフター』写真を撮らせていただきました。

女性参加者さんは変化に敏感でして、「目が大きくなった」「スッキリした」とおっしゃってました。

体験者さんは「顔が軽くなった」とおっしゃってました。 顔が軽くなると、表情が豊かになるはずなんです。また、「目の下の隈が気になってたのが小さくなった」とおっしゃってました。 よかったですね!


料理は今回も旬の野菜を使っていただけました。「かぶら」「長いも」をつかった前菜やパスタです。

パスタの写真を撮り忘れてますね。海老とカブラをつかったクリームソースパスタなんですけどね。珍しくてうれしいなとおもったんですけどね、カブラをつかうなんて。

この会、セミナーも料理も大事ですが、名刺交換や自己紹介の時間も大事。今回も交流やビジネスマッチングの輪が広がったようです。

次回は12月14日(金)に行います。 伸びる企業とはどんな企業なのか学ぶことが出来ます。

そして自分の会社はどうなのか?診断もしていただけるそうです。楽しみです。