集客事例の記事がご無沙汰してすみません。
最近すごいなとおもったのは「HottoMotto ほっともっと」のfacebookページです。

記事内容はこういう内容が盛り込まれてます。これらがよい反応を生み出してます。
- お弁当やお惣菜の写真入り投稿
- おいしさへのこだわりや安全安心、環境への配慮などをアピール
- 投稿時間 お昼前の11時半ごろか夜18時半~20時すぎ。つまりお腹がすく時間。
- 調理工程などのこだわり
- ファンへの質問
- お店紹介 地域の紹介
加えて、運営者側がちゃんと返事してる!
ここが大事です。
投稿に「engage manager からの投稿」と書いてあることからわかるとおり、月額使用料15万円以上もする engage managerというシステムを使って投稿管理してたり効果測定してたりするようなのですが、それだけではファンは増えない。 ちゃんと返事出来る運営者がいてこそですね!
11月15日(木)14:00〜 天満での勉強会では、この事例などいろいろなfacebook販促事例を深く掘り下げます。
コメントをお書きください