鉄道の動きが一目で分かる:鉄道Now

日本全国の鉄道の動きがひとめでわかるサイトがあります。

地図上に、いま鉄道車両がどこにあるか、表示されます。

その名は「鉄道Now」

http://www.demap.info/tetsudonow/

 いやー、ほんとスゴい。

 サンプルとして、リニューアルした駅舎が今日から開業することで話題の東京駅付近についてスクリーンショットを撮ってみました。

 すごいすごい!電車がいっぱい!

 

 日本全国の鉄道について楽しめます。

 

 サービスがどう動いてるか目に見えるカタチで提供すると人を惹き付けますね。

 チェーン店だと、いまどんだけ混んでるかを目に見えるカタチで地図に表現するとよいかもしれません。

 近所の「くら寿司」だと、周辺にあるいくつかの「くら寿司」の待ち時間を教えてくれるので、いま来た店が混んでても違う店が空いてたらそっちに行こうと思えるのですが、これがMap上に表示されたら面白いな。

 

 

「鉄道Now」 http://www.demap.info/tetsudonow/

美容室/理髪店/ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/アイビューティー/その他美容サロン のかたのために、facebookをつかってオシャレ女子たちに「簡単」で「手間がかからず」アピール出来る仕組みをはじめました。

"SOCIAL GATE Beauty"ご覧ください。