400いいね!超えたら『投稿の宣伝』

 facebook広告の話の続きをします。

 ページが400いいね!を超えたら、投稿をより確実にファンに見てもらえる広告を作ることが出来ます。

https://www.facebook.com/help/promote

 

"Promoted Posts"という正式名称があります。

 

facebook自身が発表してる数字で、

 

facebookページからの投稿はファンの12%にしか届いてないというのがあります。

 

『お金を払えば確率を上げることが出来ますよ』というのがこの広告の目的です。

 

 

広告の対象になるのは「いいね!」を押した人(ファン)です。

ファンの友人も対象に含めることが出来ます。

ファンのかたへの満足度を上げ、さらにファンを獲得するのに、いいのではないでしょうか。

 

費用についてですが、「通算予算」を決めることが出来ますから、たとえば「10000円だけ使おう!」と決めればよいです。

 

400いいね!を超えると(有料ですが)クーポンも発行することが出来ますから、まずは400いいね!を目標にしてみましょう。

 

 

 

関西ユアブリッジはまだ300も行ってないのですが(汗)