iPhone5のガラスは割れにくいらしい

 どうやらiPhone5のガラスは割れにくいようです。
アメリカのiPhone修理屋さんが落下テストをしておられます。 

出典:http://ipodtouchlab.com/2012/09/iphone5-drop-test.html

 iPhone4や4Sはガラスが割れやすく、慎重な取扱が必要でした。

 

落とすのが怖いので僕はネックストラップや手首にかけるストラップをつけてます。

また、修理業者さんにとっては美味しいところだったかもしれません。

 

 

iPhone5ではガラス割れの修理は減るのでしょうか。

 

 

でも、ちゃんとしたiPhone修理屋さんは、ガラス修理が減っても、大丈夫なのではないかなと。

ちゃんとしたところはiPhoneカバーなどアクセサリーをたくさん売ってるだろうし、

おススメのアプリを教えてくれる等ちょっとした相談でも受け付けてもらえたりするし、

Smart Doctorさんみたいにカスタマイズもしてくれたり。

 

 

修理業者さんは、安定した需要があるようで、実は不安定。

 

製品が壊れなくなれば修理しなくなります。

 

製品の販売価格が下がれば修理しなくなります。

 

1ヶ月ほど前に知人がノートパソコンの修理見積もりをとったら6万円くらいになったそうです。

いま、6万円あれば、結構いいノートパソコンを買うことが出来ます。

(※6月まで居たメーカーのWebにリンクしたりする)

 

 

修理だけじゃない価値を提供できるところが勝ち残りますね!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t.y (金曜日, 28 9月 2012 18:58)

    私は車の座席からの高さから地面に落として、あっさり全面にヒビが入りました。ラバー素材のカバーまでしてたのに…。

  • #2

    nakano10 (土曜日, 29 9月 2012 13:44)

    コメントありがとう御座います。 え、そうなんですか。 iPhone5ですか?

  • #3

    ryo (火曜日, 20 11月 2012 09:43)

    胸ポケットから落ちただけで画面おわりましたよ! iPhone5

  • #4

    nakano10 (水曜日, 21 11月 2012 14:12)

    そうなんですか・・。この実験との違いはなんなんでしょうね。