iPhone5プロモーション動画で学ぶ、購買動機

 iPhone5は画面が従来比で長くなったのが特徴ですが、長くなるとなにがよいのでしょうか。

 それをわかりやすく説明してくれる動画がありました。そうか、だから、長くなると、いいんだ!

・・・失礼しました。

パロディーとしてつくられたものでした。長過ぎますよねwww

 

 

でも、一瞬「こんなに楽しい使い方が出来るんなら欲しいかも!」とおもってしまった自分が居ます。

 

ギターとかライトセーバーとか、

 

体全体が写るビデオ電話 (Face Timeじゃなくて)「Body Time」とか

 

 

製品をどのような場面で使うのかイメージさせる映像や写真って、購買意欲をかき立てるんだなと気づきました。

 

 

 

 比較として、『本物の」iPhone5プロモーション動画をご紹介します。

 『長くなったことのメリット」は、あんまりわからないかもしれません。

 でも、最後まで見てくださいね。『キレイに作る』ことへのこだわりがすごくわかります。

 やっぱりほしくなります。

 

 作る人のこだわりがわかることでも、購買意欲ってわくものですね。

 

 

 

最後に。初代iPadのプロモーション動画を見つけました。

 

どんな場面で使うものなのか説明してくれてます。

 使う場面がわかるとワクワクしますね(^^)

 

 

人と「広めたいこと」の架け橋をつくる 関西ユアブリッジとしては、

 ワクワクをいっぱいつくっていきたいなとおもいました。