【報告】facebookセミナーin泉大津(9/21)

本日9月21日(金) 泉大津市の「ホテルレイクアルスター」にて 株式会社ジェイ・エイチ・アール 講師プロダクション 薮知子社長のご協力により、 facebookセミナーをさせていただきました。

いろんな会社や商店さんの事例紹介や、

それぞれのfacebookページを「運営してる理由」「成果」などを御伝えしました。


また、ある業界での2社の事例を比較して、どういう内容だとウケるのか考えていただいたりしました。


後半ではブログやホームページ、facebookをそれぞれ活用して情報をどう発信していくかについても御伝えしたり、

それぞれの会社さんの実情にあわせて個別に御伝えしたりしました。


その流れのまま、ランチ会に突入。

おいしいお食事をいただきながら質疑応答が続きました。

 キーマカレーが名物なんですよ。

 

10月も行います! 10月25日(木)10:00から 開催します。
来月も楽しみです。


このセミナーでご質問いただいたことで、このとき回答が出来なかったことについてひとつ御伝えします。

 

twitterから → facebookページ に 情報を流す方法。

 

 

twitterの標準機能で出来ます。

 

 

 

 facebook内の検索画面で「twitter」を検索して、上図のようなアイコンをクリックします。

 

 

 

"Go to your twitter profile Settings to start" という黄色いボタンをクリックします。

 

 

 

「ツイートをfacebookに表示する」ボタンをクリックします。

 

 

 

"Facebookページ"のほうを選んで「変更を保存」すると連携完了します。

 

 

 

↑このように、twitterでつぶやけば、 facebookページにつぶやきが流れるようになりました。