報告:facebook基礎セミナーat瀬田

 滋賀県大津市瀬田の広告代理店『鴨川企画』さんでfacebook基礎セミナーを行いました。

 8名の方に参加いただき、facebookの「個人としての」使い方の基礎として「リスト」について御伝えしたり、「facebookページ」の活用事例を御伝えしたりしました。

 

 非常に活発に質問をいただけました。

 活用事例では、同じ業界で「ユーザさんが活発に話題に参加してる例」「そうでない例」を比較し、何が違うのか考えていただきました。

 集客にfacebookを使うときに何を書くと良いのか、ヒントになったかと思います。

 個人で『友達同士の交流に』つかうかたにも、「輪を広げる」使い方をされる方にも、企業のかたにも、お役に立てる内容になったかと思います。

 次回はまた違った内容のセミナーという要望もいただきました。今後の展開が楽しみです。

【おまけ】

 セミナーの後でいただいた、手作りシフォンケーキ。 レモンティー味なのです。 美味しかった!