MAZDAのfacebookページのヒミツ

 どの記事でもいいから『コメント』欄を見てみてください。

 なんとMAZDAさんが「いいね!」を押しています。

 

 勤務時間の都合なのか土曜日曜に書かれたコメントには、さすがに「いいね!」はついてませんが、とにかく「いいね!」を押している。

 

 facebookページはお客さんとの接点ですから、「いいね!」を押すなりコメント返しするなりをしたほうがいいのです。

 それをちゃんとやってるのがMAZDA。すごいな。

 

 他の自動車メーカーさんのサイトも見比べていただけるとMAZDAさんのスゴさがわかるとおもいます。

 https://www.facebook.com/ToyotaMotorCorporation

  https://www.facebook.com/NissanJP

 

 その他、MAZDAさんのfacebookページにはいろんなヒミツが有るのですが、その辺は 9月12日(水)に西中島の株式会社バーミリオンさんで行う「facebookで集客しよう!」勉強会で取り上げていきますね。小売店様や飲食業さんにはお役に立つ内容です。お楽しみに!

 


おまけ

 SHARPさん。最近「がんばれ!」というコメントをもらうことがつづいています。

https://www.facebook.com/SHARP.Japan

 それなのに、SHARPさんからお礼がないなんて。さみしいなあ。